いやぁ、今日は何かわかりませんが、株価がヨコヨコで低調な動きでしたね。ここまで下がるとは
思っていなかたので、追加資金がない今はちょっと辛いです。
主力が丸紅なので、商社株が下がるとポートフォリオもキレイに下がったりします。
まぁ、こういう時に買ってあげないといけないのかなって思いますが、1000株単位だったときは
60万円以上もする高嶺の花だったのに、100株単位になった途端、どんどん下がるなんて
ダメだなぁなんて思ってしまったりもしているところです。

兄が入院して入院費を少し用立ててくれないかと言われました。そう言われてもすでに
借金あったし枠いっぱいだったし・・・

モビット 増額

申請してみて通ったら用立てる事にしました。延滞もなかったのですんなり通りましたが
兄も私も貯金無いとは情けないよね><。貯金しよう・・・

by | Categories: 未分類 | No Comments

へそくりの目的

9月 22, 2016

毎月少しずつでも節約し子供の学費やもしもの時に備えて貯金します。節約しなくても貯まる
のならそれに越したことはないですが、なかなかそうもいかないのが現実です。
そしてその中でも毎月の自分のお小遣いを少しずつ貯めて増やしているへそくり。

数千円から始まり数万円、数十万円、数百万円。人によっては様々ですがいつ使うか
何に使うかお決まりですか?ちなみに我が家は決まっていません。夫も知らないお金ですので
自分のために使うか、それとも家族旅行、マイホームの頭金にプラスするか老後に
とっておくのか…あると安心なので、これからもへそくりは続けますがその使い道を皆さんにも
聞いてみたいものです。

by | Categories: 未分類 | No Comments

やった!上手くいった!! 女房のへそくり発見術というか眼力は神がかっている(笑)
机の中、タンスの奥深く、箱の中etc…
どこに隠しても必ず見付かったけど、今度はさすがに見付からなかったようだ。
どこに隠したかというと、分厚い辞書の中。
ただ単に挟むだけなら見付かるから、辞書のページ数ページをお金の形にくり抜き、
そこに隠す方法。さすがの女房もこれには気付かなかったようだ。
俺には欲しい物があるし、まだまだ貯めなきゃだから、これからも隠していくぞ!

義父はお金にうるさい人でしたが母がどうしようもなく金使い悪くて家計簿も
つけないしよく喧嘩していました。確かにめんどくさいってのも分かるけどね^^;
母は内緒で

アコム 池袋

からお金を借りていて義父にバレて大喧嘩した事もあります。もう二人とも歳なので
借金してまでお金使うって事はないけど母の血を引いてる私って借金するんだろうか・・・

by | Categories: 未分類 | No Comments

毎月のやりくり

3月 1, 2016

前々からノートで家計簿をつけてたんですが、毎日家事や仕事など色々することがあるので、
なかなか続かなかったんです。それにいちいち計算するのも面倒でしたし…。そこで、心機一転、
また新たに家計簿をつけることにしました!といっても、新しい家計簿買ったんじゃないですよ?

スマホのアプリでつけることにしました♪これだと計算も内訳も自動でしてくれるので
続けられそうです!今どれくらい使ってるかも一瞬で確認できるのでオススメですよ~。
今は何でも無料のアプリがあるので、ホント助かります!!

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近夏バテやら夏風邪やらで、めっきり買い物へ行く機会が減ってきてしまいました。
そうしたら、なんという事でしょう!物欲が無くなってきてしまいました!!
物欲盛過ぎてもお財布が寂しくなりますが、あまりにも物欲が薄れていくと、
正直自分大丈夫か?!と心配になってきます。暑い季節が過ぎて、オシャレな秋に
なったら物欲が再燃するかしら?ソレまでに、うん、お金貯めよう。

旦那のリストラは旦那も辛いかもしれないけど家計も辛いですとは旦那には
言えません。私もパートに出てるので少しは足しに出来るけどこの間

モビット 増枠

してもらったばかりなので正直どうしたらいいか・・・再就職すぐ出来ると
いいんだけどこのご時世だからね・・・

by | Categories: 未分類 | No Comments

ついにこの時が…

11月 16, 2015

社会人になってから、コツコツとためていた貯金。去年結婚し、先月出産。
私の願望では、子どもが幼稚園に行くまでは家にいたかったけど、なんと5歳年上の旦那は、
結婚時、貯金ゼロ!

いやーいろいろ家庭の事情があったから仕方ないけど、出産を終えて手を付けてもいいと
思っていたお金もあとわずか…。ついに今までの私の努力の結晶である貯金を崩す時がきたのか…。
子どものためには崩すことになんら躊躇はないけど、旦那のためには嫌だなw
とりあえず、旦那のおこずかいは少な目に、仕事を始めたらへそくりためよーっと。

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近ガソリンが少しずつ安くなってきていますね!
我が家は三人家族で、自分の趣味がドライブなので週末なんかはよく遠出することが多く、
去年などはガソリン代だけで大変なことになっていました。
親なんかの世代は100円を切ることもあったようでうらやましいです。
また近々ガソリンが5円近く上がるかもしれないという話を耳にしますが、
やはりしょうがないのでしょうかね。

地方民とっては車は必需品!ガソリン価格はとても重要ですよね!
ほんと一円でも安く入れたいものです。
自分の場合は趣味のせいでガソリンをばら撒いてしまっているので本末転倒ですがね(笑)
みんなで景気が良くなることを祈りましょう!

旦那が小遣い少し増やしてって言うから何に使うのか問い詰めると

カードローン 土日

どっちか返済日って言うんだけどお金借りてるの?寝耳に水って感じなんですが?
お小遣い3万ではきついですか?お酒も飲まないしギャンブルもやらないしもちろん
タバコもね。使う事ないと思うんだけどなと思いつつ返済出来なかったら困るので
とりあえず今月だけねって増やしました。何に使ってるんだろう・・・

by | Categories: 未分類 | No Comments

なかなかそれが続かないようです。何度挫折していることやら。家計簿をつけているとむなしく
なってくるのは、私だけでしょうか?続かない人のいいわけですが、何のためにつけるのか
よくわかりません。

友達にも、家計簿をつけることを勧められて、とりあえず人気がある家計簿を購入しましたが、
今年になってもう2月、未記入のままであります。これを機に、チャレンジしてみようと
思います。そして、私のへそくりを貯められるようにしっかり者の主婦に変身します。

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近、妙にお金を使わなければいけなくなる出来事が多くて困っています。
まず、財布を落としてしまって、各種カード類は無事だったのですが、入っていた
3万円はなくなっていました。これだけではなく、車のバッテリーが寿命を迎えたので、
交換費用を取られ、さらに、腰を痛めてしまったので、治療費だけでなく、
数日仕事を休むハメになったので、その分の給料も入らないわけで…
もう泣きっ面にハチで…(。´Д⊂)なんとかお金が入る方法はないのでしょうか…?

わざわざ店舗に行かなくてもと思ったんだけど
即借入したかったので

プロミス 岡山

に出向きました。後から知ったんだけど店舗行かなくても電話でもスマホでも
PCでも手続き出来てカード引出しは出来ないけど銀行へ
振込みしてくれるそうですね。ちゃんと調べてからにすればよかった><。

by | Categories: 未分類 | No Comments

都内にあるファッション系の制作会社で働いていた時のこと。ここはアパレル業もやっていた
こともあり、30人程が働いていました。私は編集者だったのですが、人事がいないこともあり
手伝うことに。ある日WEB制作チームのデザイナーを増やすということで某求人サイトに
募集をかけたのですが、なんと2週間で200人の応募がありました。

こういった制作会社はご存知の方もいらっしゃると思いますがお給料は良くないです。
その時も、月給18万~の募集でした。それでこれだけの応募がくるとは…。
ちなみに掲載して求人サイトは、某SNSの会社がやってるクリエイター求人が主なので
それ程大きいものではなかったです。

昔某消費者金融から借金してました。こつこつ返済してたのですが
倒産して返済しなくて良くなった?のです。こつこつ真面目に
返済してただけに何だか悔しい気持ちもあります。現在は懲りずに

プロミス 新宿

に借金をしています。もちろんきちんと返済してますよ。

by | Categories: 未分類 | No Comments